2017年 第25回それでもトレーニング大会開催!

投稿日時 2017-09-28 | カテゴリ: お知らせ

参加者は 5名+マネージャーでした。

本日は 悲しいニュースを共有しなければなりません。

自分たちに 音楽の本質を教えてくれた恩人が

急逝してしまいました。

湯沢市で 楽器店を営み

自らも ギタリスト、ベーシストとして

湯沢市を音楽の街として知らしめる原動力になった一員でもある先輩の死は とてもせつなく 辛いものです。

一時期 我がバンドの ギタリストとしてトレーニングに参加したこともあり、その情熱には感服以外の何物もありません。

今年の春 鳥海のイベント時に再会した先輩は

やせ細った体にむち打ち懸命に 音響関係の仕事をこなしていました。

同じ スタッフとして 現場に居合わせた自分の両手を握りしめて「頼むぞ!」と繰り返し、繰り返し言葉をかけてくれた先輩の姿を今でも思い出します。

「秋田の音楽界」のことを気にしていたのか、夢半ばで病に倒れた無念を表現したのか、今となっては知る由もありませんが、とても純粋な人だったと思います。

自分には、一個の「ヘッドフォン」があります。

「先輩」に勧められたとても大事な「ヘッドフォン」です。

20年以上も使っていますが、耳にとても気持ちよくフィットし、使いやすい一品です。

この「ヘッドフォン」に触れるたび、本物を見極める眼力をもった「先輩」の底力を今更ながら感じずにはいられません。

自分は 今何をしているのか?

「先輩」の思いを どうやって未来に引き継ぐのか、、、

自分に 宿題を与えてもらった

今は ただ そんな思いで

いっぱいです。




ナイスミドル系バンド Hotlineにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.hotline.crap.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.hotline.crap.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=526